SSブログ

読書の仕方が変わった [日記]

私は元々会社員でしたが会社に行きたいから読書は好きでした。ですが今こうやって独立して自分が零細企業ながらも経営者になってみると以前よりも読書の仕方が変わったような気がします。元々経営の方法とか松下幸之助などの偉人の書いた本を読むのが好きでしたが最近はよりリアルにシビアに読むことができます。少しでも使えそうなアイデアがあれば私はその本から盗んでいきたいと思っていますしとにかく毎日創造と創作の繰り返しだと思っています。人間の脳みそってのは本当に無限大でいざやる気になれば色々な知恵が出てくるものです。私の家は夫婦二人で静養していますが自分たちが儲かったら儲かったぶんだけ生活が楽になるので本当に向かってる方向が同じです。これが良い回転を産んでると思います。
タグ:読書
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

-|家事を馬鹿にしない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。