SSブログ

家事を馬鹿にしない [日記]

世の中の主婦の家事を馬鹿にしている人がいますが私は今自営業で家で家事をしながら仕事してますが本当に感謝をしているといつのまにか午前中が過ぎ去ってしまいます。
もちろん効率よくやればもっと早く終わるのでしょうが同時に育児しつつ家事をしていると本当にあっという間に時間が過ぎていってしまいますよ。
気がつけばお昼ですぐにお昼ご飯の準備などをしなくてはいけません。
午前中にやることをしては部屋の掃除や洗濯物を洗って干したりそれに食器を洗ったりそして赤ちゃんのミルクをあげたり赤ちゃんとかまってあげたりなどです。
とてもではないですが自分が本を読むような時間も取れないですし、まして少しだけうたた寝しようなんてことは絶対にできません。
私もサラリーマンの時は主婦の仕事というのはもっと効率が出来るのだと思いましたがやっぱりそれなりに業務量が多いと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。