SSブログ

安隠寺 [日記]

顔が見えると恥ずかしいからっていうことなんです。
けれどもこうやってみなさんにお話をするあるいは何か物を書いて皆さんに伝えるって言う時に私も心がけてることがあるんです。
けれどもそれはものを優しく書くということ優しく喋るっていうことなんですが優しすぎていいとは思わないんです。
けどもありは優しすぎちゃって幼児言葉みたいになってもいけないと思ったマニアの歯医者さんなんか行くと衛生士の人が非常に丁寧に喋ってくれるんです。
けどたまに小馬鹿にされてんのかなと思うときあるんですよね。
それはあんまりよくないんでほどほどに優しくっていうことだと思うんですがいろんな方がいらっしゃいます。
んでまた皆さんが聞きになりたいと思ってきてることまた違うと思います。
んで非常に難しいんです。
けれども井上ひさしっていう残念ながら去年亡くなってしまったサッカーの方から私色紙を頂いたことがあるんですね。
その色紙に書いてあった言葉が全部ひらがなで書いてあったんです。
けれども難しいことをやさしく書くやさしいことを深く深く深いことを言う会に角で愉快なことを真面目にか公開だったんですね。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

中野キャンパス合月の法華寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。