SSブログ
- | 次の10件

合月の法華寺 [日記]

私が歩いた 弟って誰か二人歩いてたんですね。
こっち方向の人こっち方向に歩いた二人だからランニングの後加工ちゃんと私の後に歩いてるんですね。
そして私が転んだところ私がお世話とかついてるんですね。
なんで私は思いました。
誰かが進行の足跡をつける時にそれを辿る者が現れるそして転ぶとですね。
その続く人もあらなんだこれってを飲んだなーと私たちの歩みねがはくが私の後私の模範に従って歩くと歩きやすいですよ。
と言えるそんな足跡を残したいものだなあと思います。
さて今日の兄弟は教会勤めという風にをつけさせていただきました。
私たちのシソの振興の歩み教会の歩み教会って一体何なんだろうそのことを今日は捉えたいと願っております。
教会私たちの教科の名前は横浜港南キリスト教会です。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

安隠寺 [日記]

顔が見えると恥ずかしいからっていうことなんです。
けれどもこうやってみなさんにお話をするあるいは何か物を書いて皆さんに伝えるって言う時に私も心がけてることがあるんです。
けれどもそれはものを優しく書くということ優しく喋るっていうことなんですが優しすぎていいとは思わないんです。
けどもありは優しすぎちゃって幼児言葉みたいになってもいけないと思ったマニアの歯医者さんなんか行くと衛生士の人が非常に丁寧に喋ってくれるんです。
けどたまに小馬鹿にされてんのかなと思うときあるんですよね。
それはあんまりよくないんでほどほどに優しくっていうことだと思うんですがいろんな方がいらっしゃいます。
んでまた皆さんが聞きになりたいと思ってきてることまた違うと思います。
んで非常に難しいんです。
けれども井上ひさしっていう残念ながら去年亡くなってしまったサッカーの方から私色紙を頂いたことがあるんですね。
その色紙に書いてあった言葉が全部ひらがなで書いてあったんです。
けれども難しいことをやさしく書くやさしいことを深く深く深いことを言う会に角で愉快なことを真面目にか公開だったんですね。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

中野キャンパス [日記]

中野キャンパスの国際日本学部は日本のカルチャーを学べるということで留学生の人気を呼んでいるんですねこの効果もあって明治は首都圏の次第では早慶に次ぐ数の留学生を集めてますけれどもその中には立命館大学1994年に開設した滋賀にあるびわこくさつキャンパスは9スピードで発展を遂げましてこのキャンパスの誕生きっかけに生まれたJR南草津駅というのが滋賀県内で最も乗降客数が多い駅に修正したんだってここには理工学部しかなかったんですけれども今や七つの学部を要するキャンパスに成長しているそうですよ2015年に大阪に進出したんですねこれによって関西の受験地図を一変させて松下大阪いばらきキャンパスはjr大阪駅から快速で14分jr茨木駅近くの翼法律にありますこれに昔からある京都の衣笠キャンパスを入れると関西に山キャンパス来年には日本大学と肩を並べる16学部にまで増えるそうです。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

ベビーカー [日記]

皆さんはベビーカーをどこで買いましたか?私のベビーカーはブランド名は忘れてしまいましたが車のブランドの会社で作っているベビーカーを買いました。メルカリで買ったので定価の1/3ぐらいの価格で買うことができました。赤ちゃんによってはベビーカーを嫌がって自分で歩くという子もいるようなのでもしかすると使う頻度は多いか少ないかはわかりませんがうちはベビーカーがないと抱っこ紐で肩が凝ってしまったり腰が悪くなってしまったりしそうなので積極的にベビーカーを使う予定です。先日私の友達が家に遊びに来てくれた時は10 kg もある子供をベビーカーにではなく抱っこ紐で抱えて遊びに来てくれました。こんなに重い体重の娘さんをよく抱っこ紐で抱えることができるなと思わず感心してしまいます。

フレピュア ドラッグストア
タグ:ベビーカー
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どんな子供でしたか [日記]

皆さんが小さい時どんな子供でしたか私は小さい時友達が欲しいけどできなくて一人遊びばかりしていました。
小さい時に記憶しているのはみんなが外で遊んでいるのに私は教室に止まって本を読んでいたことでとても地味で目立たない子供だったので学級アルバムの写真には1枚も写っていませんでした。
どれだけ目立たなかったのかがよくわかるそうですよね。
私はしかも小さい時に背が高かったので女の子としてはあまり強い手があってあまり可愛いと言われた記憶がありません。
私が小学校の時のアルバムを見ても自分は可愛いとは言えない子供だったのでなんだか残念です。
中学校になってからようやく髪が伸びて女の子らしくなったので良かったのですが小学校のアルバムが今見てもなんだか可愛らしいじゃない感じで残っています。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

家事を馬鹿にしない [日記]

世の中の主婦の家事を馬鹿にしている人がいますが私は今自営業で家で家事をしながら仕事してますが本当に感謝をしているといつのまにか午前中が過ぎ去ってしまいます。
もちろん効率よくやればもっと早く終わるのでしょうが同時に育児しつつ家事をしていると本当にあっという間に時間が過ぎていってしまいますよ。
気がつけばお昼ですぐにお昼ご飯の準備などをしなくてはいけません。
午前中にやることをしては部屋の掃除や洗濯物を洗って干したりそれに食器を洗ったりそして赤ちゃんのミルクをあげたり赤ちゃんとかまってあげたりなどです。
とてもではないですが自分が本を読むような時間も取れないですし、まして少しだけうたた寝しようなんてことは絶対にできません。
私もサラリーマンの時は主婦の仕事というのはもっと効率が出来るのだと思いましたがやっぱりそれなりに業務量が多いと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:moblog

読書の仕方が変わった [日記]

私は元々会社員でしたが会社に行きたいから読書は好きでした。ですが今こうやって独立して自分が零細企業ながらも経営者になってみると以前よりも読書の仕方が変わったような気がします。元々経営の方法とか松下幸之助などの偉人の書いた本を読むのが好きでしたが最近はよりリアルにシビアに読むことができます。少しでも使えそうなアイデアがあれば私はその本から盗んでいきたいと思っていますしとにかく毎日創造と創作の繰り返しだと思っています。人間の脳みそってのは本当に無限大でいざやる気になれば色々な知恵が出てくるものです。私の家は夫婦二人で静養していますが自分たちが儲かったら儲かったぶんだけ生活が楽になるので本当に向かってる方向が同じです。これが良い回転を産んでると思います。
タグ:読書
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。